TOP   >   TRC イベントお役立ち情報

2017/04/03 展示会

13-2

初めての展示会、事前の案内状が効果的なワケ

「今度初めての展示会をやるけれど、やっぱり案内状は出した方がいいのかな?」
という疑問を抱いたあなた。展示会を成功に導くために、事前の案内状は不可欠なツールだと言っても過言ではありませんよ。案内状にはどのような内容を載せるべきか?そして、より効果的な案内状とはどのようなものか?ご説明しましょう。

2017/03/29 展示会

24-1

展示会のリード獲得を増やすために必要な事とは

大きな手間やコストをかけてまで、展示会をする理由は何でしょう?それはひと言で言い表すのであれば「リードの獲得」に他なりません。リードとはつまり「見込み客」のこと。では、より多くのリードを獲得するために必要なこととは何でしょうか。

2017/03/07 会議室

15-1

質の高い会議のために、まずレイアウトにこだわりを

会議をするなら会議室は欠かせませんね。でもその会議室のレイアウト、どのような基準で選んでいますか?もしかして、会議室ならどんなレイアウトでもOK、なんて思っていませんか?洋服にもTPOがあるように、どんな会議をするかによって選ぶべきレイアウトも異なります。会議室のレイアウトパターンを知って、より質の高い会議にしましょう。

2017/02/27 会議室

17-1

初めての貸し会議室選び、貸し会議室は設備の充実さも特長?

貸し会議室を利用したことがありますか?その用途は様々で、大人数が集まる研修や説明会、クローズドな場所でじっくりと話し合いたい会議、さらにはイベントや懇親会などで利用されることもあります。貸し会議室を選ぶ際に、とても重要なのが設備の充実です。どのようなポイントに注意すればよいかをご説明します。

2017/02/16 展示会

09

展示会でもらったメールの活用方法

展示会終了後に送るお礼メール、本当に有効活用できていますか?
名刺やアンケートがどんなにたくさん集まったとしても、活用しなければ意味がありません。展示会後に名刺交換をした相手からメールをもらうこともあれば、お礼メールに対しての返信メールもあります。そこで集まったメールの活用法をお伝えします。

2017/02/08 展示会

07

事前に注意しておきたい展示会準備あれこれ

「事前の準備ってどんなことがあるの?何に気を付ければいいの?」
初めて展示会に出展する方によくある不安です。そこで、展示会を成功させるために注意すべき準備をご紹介します。

2017/01/25 展示会

12-1

展示会当日の演出は、目的ごとに工夫してこそ効いてくる!

せっかく展示会をするのであれば、たくさんの人に来てもらいたいです。とはいえ広い展示会場に出展するのはあなたのブースだけではありません。競合がひしめき合っている中、より多くの人に自社ブースに足を運んでもらうためには、より効果的な演出で来場者の心をつかむ必要があります。

2016/12/27 展示会

10

展示会準備は完璧?事前確認するべき必要なものリスト

「明日はいよいよ展示会だぁ・・・忘れているものはないよなぁ・・・」
展示会の出展には思っている以上に準備すべきものがたくさんあります。時間に追われて準備をしていると、うっかり忘れて当日困ることに。そうならないためにも、事前に必要なものをまとめてリスト化しておきましょう。

2016/12/15 展示会

04

展示会でブースに人を呼び込みたい!以外と簡単な押さえるべきポイント

「いよいよ明日は展示会だぁ…どうやって人を呼び込めばいいの?」
展示会に出展しても、当日、来場者がブースへ来てくれなければお話になりません。そのためには、どのようにすれば人を呼び込めるのか?

2016/12/08 展示会

01

案内状の出し方は大丈夫?展示会の来場率アップに効果的な書き方とマナー

展示会となると準備すべき事柄は多岐にわたりますが、初めて出展する際に押さえておきたいマナーのひとつが「案内状」の内容と出し方です。どのような内容の案内状をどのように出すかによって、受け取った相手の印象は大きく違ってきます。そこで、来場率をアップするのに効果的な案内状の書き方・送り方についてお伝えします。

ページの先頭へ

第一展示場 第二展示場