TOP   >   TRC イベントお役立ち情報

2017/05/10 展示会

21-1

展示会ってどう回る?回り方のコツ教えます

展示会や見本市へ足を運ぶとき、あなたはどのように見て回りますか?「招待状をもらった企業へはとりあえず挨拶に行く」「気になったブースにフラッと入るようにしている」なんて回り方をしていませんか?
限られた時間の中でいかに効率的な回り方をするか、それも展示会の恩恵を受けるためには重要なポイントです。今回は、展示会を上手に回るためのコツをお伝えしましょう。

2017/05/10 展示会

20-1

展示会挨拶・スピーチでのコツ!アガリ症に負けない対処法も

展示会を行うとなれば、時には出展者や来場者が大勢見ている前での挨拶や、スピーチを頼まれる機会もあるでしょう。「視線を浴びれば浴びるほど、俄然やる気が出る!」という強靭なメンタルを持つ人ばかりではありません。「何を話したらいいんだろう?」「緊張して頭が真っ白になりそう」と不安に思う人もいるでしょう。そんな人に伝えたい、展示会で失敗しない挨拶についてご紹介します。

2017/04/25 展示会

19-1

展示会レポートを上手に書くために押さえておきたい4つのポイント

業務の一環として、展示会へ見学に行くこともあるでしょう。その場合、仕事であればレポート、報告書の提出を求められます。イベントレポートの中でも、特に難易度が高いのが展示会や見本市の報告書です。しかしちょっとしたコツさえ押さえておけば、報告書の作成は案外と簡単なものなんです。

2017/04/19 展示会

18-1

人が集まるブースとは?知っておきたい展示会の作り方

せっかくの展示会、バッチリ結果を出して成果につなげたいですね。多くの人が集まり、ターゲット層の心に残る展示会には鉄板の作り方があります。この秘訣を知らないまま、いくら展示会に出展しても思うような成果は得られないでしょう。今回は、人を集めるために効果的な「展示会の作り方」をご紹介します。

2017/04/13 会議室

16-1

レンタルスペース会議室を利用して、場所の悩みを解決!

レンタルスペースというものをご存知でしょうか?数名で集まって会議やパーティをしたいけれど、その場所がない……という人向けに、そのための場所を提供するサービスです。今回はそんなレンタルスペースについてご紹介します。会議や研修などビジネスシーンでの利用はもちろん、その他さまざまな利用シーンでも活用されているレンタルスペースの魅力をお伝えします。

2017/04/07 展示会

14-2

展示会場でそのブースは本当に目立っていますか?

せっかくの展示会では、できるだけたくさんの人に自社の商品を知ってもらいたいものですよね。そしてさらには、多くの新規顧客を獲得したい、自社のブランド力を強めたい、誰もがそう考えています。そのためには限られたスペースを有効活用し、多くの人の目に留まる「目立つブース作り」が不可欠となります。今回はブースの中でも特に目立つ、壁面の活用法についてご紹介しましょう。

2017/04/03 展示会

13-2

初めての展示会、事前の案内状が効果的なワケ

「今度初めての展示会をやるけれど、やっぱり案内状は出した方がいいのかな?」
という疑問を抱いたあなた。展示会を成功に導くために、事前の案内状は不可欠なツールだと言っても過言ではありませんよ。案内状にはどのような内容を載せるべきか?そして、より効果的な案内状とはどのようなものか?ご説明しましょう。

2017/03/29 展示会

24-1

展示会のリード獲得を増やすために必要な事とは

大きな手間やコストをかけてまで、展示会をする理由は何でしょう?それはひと言で言い表すのであれば「リードの獲得」に他なりません。リードとはつまり「見込み客」のこと。では、より多くのリードを獲得するために必要なこととは何でしょうか。

2017/03/07 会議室

15-1

質の高い会議のために、まずレイアウトにこだわりを

会議をするなら会議室は欠かせませんね。でもその会議室のレイアウト、どのような基準で選んでいますか?もしかして、会議室ならどんなレイアウトでもOK、なんて思っていませんか?洋服にもTPOがあるように、どんな会議をするかによって選ぶべきレイアウトも異なります。会議室のレイアウトパターンを知って、より質の高い会議にしましょう。

2017/02/27 会議室

17-1

初めての貸し会議室選び、貸し会議室は設備の充実さも特長?

貸し会議室を利用したことがありますか?その用途は様々で、大人数が集まる研修や説明会、クローズドな場所でじっくりと話し合いたい会議、さらにはイベントや懇親会などで利用されることもあります。貸し会議室を選ぶ際に、とても重要なのが設備の充実です。どのようなポイントに注意すればよいかをご説明します。

ページの先頭へ

第一展示場 第二展示場