ご利用の流れ

TOP   >   ご利用の流れ   >   展示場のご利用について

展示場のご利用について

クリックで詳細がご覧いただけます。

イベントの日程が決まったら
お問い合わせ(ホールの空き状況確認)

開催内容を伝えていただき、ご利用を希望される日程(準備・開催・撤去)・面積(希望ホール)をお電話にてお問い合わせ下さい。

株式会社東京流通センター 催事部催事課
TEL:03-3767-2190
受付時間:平日(月~金)9:00~17:00

ご希望のホールが空いていたら
仮予約の申し込み

開催内容を伝えていただき、ご利用を希望される日程(準備・開催・撤去)・面積(希望ホール)をお電話にてお問い合わせ下さい。

  • ・仮予約とは正式決定いただくまでの猶予期間です。
  • ・仮予約期間中は万が一キャンセルされてもキャンセル料はご請求いたしません。
  • ・ただし、仮予約の期限はお申し込み日より1週間とさせていただきます。
  • ・期限を過ぎてもご連絡が無い場合は仮予約を解除させていただきますので、予めご了承ください。

ご利用が確定したら
正式申し込み

  • ・ご利用が確定しましたら担当までご連絡ください。「展示場使用申込書」をお送りいたします。
  • ・「展示場使用申込書」に必要事項を記入のうえ、ご返送ください。1週間を過ぎてもお申込書が到着しない場合、予約の取り消しをさせていただくこともありますので、予めご了承ください。
  • ※展示場使用申込書発送後に申込者の都合により使用を解除する場合は、申込者へキャンセル料をご請求いたします。

〒143-0006 東京都大田区平和島6-1-1
株式会社東京流通センター 催事部催事課
TEL:03-3767-2190
受付時間:平日(月~金)9:00~17:00

所定の期日に従って
使用料金のお支払い

「展示場使用申込書」が到着次第、下記の通り請求させていただきますので、所定の期日までに当社指定の銀行にお振り込み願います。なお、銀行振込手数料は申込者にてご負担願います。

予約金(基準時間使用料の20%)
申込時が使用開始日の6ヶ月以前の場合には、使用開始の6ヶ月前、
申込時が使用開始日の6ヶ月以内の場合には、申込と同時にお支払い下さい。
残金(基準時間使用料金の80%)
使用開始日の1ヶ月前までにお支払い下さい。

注)前項の期日までに基準時間使用料のお支払いがなされない場合には使用中止をさせていただく場合があります。また、事前に基準時間使用料以外の費用を請求させていただく場合もあります。

キャンセルについて

申込者の都合により使用を解除する場合は、下記の金額をキャンセル料としてお支払いいただきます。

使用開始日の90日前まで
基準使用料の20%相当額
使用開始日の90日未満以降
基準使用料の100%相当額

イベントに備えて
開催に向けての打ち合わせ

会場のレイアウトや利用希望の付帯設備について、当社担当と詳細な打ち合わせをお願いいたします。特にレイアウトについては、プランによって消防法によりご希望のレイアウトができない場合がありますので、早い時期にご相談下さい。会場の下見をご希望の際には,事前にご連絡ください。

打ち合わせ内容

  • ・開催概要、スケジュール
  • ・会場レイアウト、来場者の導線、警備
  • ・付帯設備の利用(電気、給排水等)、持ち込み機材の有無
  • ・荷物の搬入出計画
  • ・飲食・ケータリング など

消防署等への届出など
必要書類のご提出

提出必要書類は各種データダウンロードよりダウンロードできます。
展示会・イベントを開催する場合は「催物の開催届出書」の消防署への提出が必要です。下記の書類を整え、開催の10日前までに当社担当へご提出ください。

大森消防署あて提出書類

  • ・催物開催届出書
  • ・会場管理計画
  • ・会場管理計画<別紙>
  • ・防火管理者講習会修了証(写)
  • ・会場レイアウト図面

上記書類は東京流通センター統括防火管理者確認印の押印後、消防署へご提出ください。

消防関係法令に定める禁止行為(裸火使用または危険物品持込み)がある場合、または所定の分電盤以外で発電機等を使用し、その電気使用量が20kwhを超える場合は、下記の書類が必要になります。

禁止行為

  • ・禁止行為の解除承認申請書
  • ・禁止行為の申請内容明細書

防火対象物使用

  • ・防火対象物使用届出書
  • ・電気図面

その他、消防上でご不明な点があれば、事前に係へご相談ください。

東京流通センターあて提出書類

  • ・催物開催通知書
  • ・会場レイアウト図面

イベント開催(当日)

展示会場の開錠・施錠は、予め登録された利用者様自身でお願いいたします。鍵の授受時間が会場利用料金の精算対象となりますので、取り扱いはご注意下さい。

備品使用料金・時間延長など
ご利用後の精算

イベント開催終了後、基準時間外使用料金、その他の費用は別途、精算させていただきますので、所定の期日までに当社指定の銀行にお振り込みをお願いします。なお、銀行振込手数料は申込者側にてご負担お願いします。

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ